« 掘り起こされるべきもの | トップページ | 閉塞世界 The Closed Universe »

煩悩の数々 Hundreds of little Desire

手抜きでごめん。コピペでごめん。
でもmixi更新するってNさんと約束しちゃったんです。理由になってないですね。

でも基本はこっちだから、mixiよかこのブログのほうが本音に近くてお得な感じ。本音な分だけ暗いけどね。そこはご愛嬌てことよ。
日本一回帰って精神的にだいぶ落ち着いたので、しばらくはちょくちょく更新しようと思ってる次第。
実際どーなるかはしらん。気の向くままに。

Daily_003

新学期最初の週が終了。すっげあっと言う間だった。
一週間前はまだ日本にいたなんて何だか嘘みたいに感じる。
一時はあたし何で帰ってきちゃったんだろうって勝手に自己嫌悪に陥ってたけど、いろんな人に会って自分てもんを見直すいい機会になった。
何だかんだ言ってあたしは日本なしじゃ生きられない。
日本、ていうか正確には、大切な人がいる場所、というか。
彼らが今日も元気に生きていてくれさえすれば、あたしは幸せなんだよなぁ、と。
 
 
…なんつっても、自分も人間ですから
彼らが元気なだけで欲が満たされるなんつーことはありえんわけで。
いろいろやりたいこと、欲しいもんがある。
書き出したらどれくらいになるか、試しにやってみた。
 
・自転車  
  切実に欲しい。これさえあれば何でもできる(過信)
  シティセンターで今セールやってるから便乗して買っちまいたい。
 
・オーブントースター  
  家のオーブンが全くもって使いもんにならんので、
  実は越してきた当初から欲しいと思ってるんだがねぇ。
  ピザが食えんのですよ。
  £10なら買いかしら。
 
・パリに行く
  杉本博司と束芋が個展やってるんだよ。
  束芋はともかく杉本さんはイギリスには来ない感じぷんぷんするんだ。
  サンフランシスコまで飛ぶわけにもいかんし。
  行くとしたら2月の頭かな。授業1,2日休んででも行く。
  コーチと宿の値段まで調べてしまった…(後戻り不可)
 
・ブックエンド
  何でどこにも売っておらんのじゃ。
  シューラックから本がこぼれ落ちるではないか。
 
・デンマーク語習得
  無理くさいな。
  あのフランス語とドイツ語足して二で割ったような発音が好き。
  oに斜線が入ってたりaの上に半濁点が付いてたりする表記が好き。
 
・ピアス穴
  日本で開け損なった。
  最近のドンキはピアッサー売ってないんか?
 
・デジタル一眼レフ
  じーちゃんにもらったフィルムはもちろん健在だが、
  撮ったもんすぐに出せないと授業中に作品見せられなくてくやしい。
  最近のはほとんどフィルムと変わんないくらい綺麗に撮れるそうな。
  ペンタックスあたり。
 
・焼酎
  Especially 芋。
  日本でたらふく飲んできたくせにまだ懲りない。
  芋焼酎がヴォトカ並みに世界に広まらない限り、
  あたしは日本に帰りつづける。
 
・バターとマヨネーズ
  今日買ってこよう。
 
・飲み仲間
  酒強い人。酒好きな人。酒を肴に語る人。酒飲んでバカになる人。
  彼氏なんかいらんから酒友がほしい。
 
・スピーカーかCDコンポ
  どうもパソコンのスピーカーは萎える。
 
・爽やかな朝
  雨ばっか降ってんじゃねー
  洗濯もん臭くなるんじゃー
 
 
…もういいや。キリがないってことがわかったから。

 

1月13日付の日記なんだけど、早くも願いがひとつ叶ったよ!
でもそろそろ寝ないと明日授業なんで、続きは後ほど。

ひゃっほう!!

|

« 掘り起こされるべきもの | トップページ | 閉塞世界 The Closed Universe »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 煩悩の数々 Hundreds of little Desire:

« 掘り起こされるべきもの | トップページ | 閉塞世界 The Closed Universe »