« 空間表裏 it's gone. it's come. | トップページ | ハレの日のはず an awful birthday »

世界標準時のお膝元 shortly arriving

Whistable_004

妹がやってきて、早一週間。

別に大したことはやってない。毎日昼過ぎに起きてぶらぶら街歩いてちょこちょこ買い物したり…て程度。一番の遠出は今のところ、先週行ったWhistableだ。といってもバスで30分くらいの近場。まあLondonくらいまで出ないと何もやることがない、というのが実情でありまして。

明日から4日ほど妹を引き連れてLondonで遊んでくることにした。泊りがけ。

明日の夜に Seth Lakeman のライブがあるから、あたしはどっちにしてもLondonに行く予定を組んでいた。夜ライブ後にわざわざCanterburyまで戻ってくるのがめんどくさい、というかそもそも電車がないし、この機会にぱーっとやろうって寸法。

ほんとはSTOMPの舞台を見たかったんだけど、直前てこともあってチケットが手に入らずじまい。うーん…次回に期待。ぜーったい妹と見たら反応が面白いと思ったのになー。STOMPは、舞台といってもいわゆる伝統的にいうミュージカルとか演劇とは一味違う、現代アートを舞台にしましたー!!て感じのユニークなもの。日常の生活空間にある、ごくありふれた道具やガラクタで音楽を奏でて、踊りあり歌ありのエネルギッシュな舞台になってるらしい。

舞台、というかすべてのナマのパフォーマンスでは、言葉も大事な一部だけどそれよりももっと、雰囲気や空間を共有することによって観客とコミュニケーションとるんだってあたしは思ってる。その空間、舞台という非日常の空間に、日常にありふれたガラクタが入り込む(しかも楽器としてちゃんと“役”を持ってる)っていうのはどういう感じなんだろう、と。めっちゃ興味ある。

悔しいから、Greenwichのプラネタリウム見て、Earls Courtのビールフェスティバルに行って美味いビールたらふく飲んできてやるー。Royal Albert HallのPromもうまく立ち見券取れるといいんだけど。中華街で醤油買ってこなきゃ。

明日は早起きです。6時おきです。ここ2,3週間の起床時間より8時間くらい早いです。…ほんとに起きられるのかしら。

Whistableの牡蠣はまじ美味かったー。また行こう。

|

« 空間表裏 it's gone. it's come. | トップページ | ハレの日のはず an awful birthday »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39908/7418673

この記事へのトラックバック一覧です: 世界標準時のお膝元 shortly arriving:

« 空間表裏 it's gone. it's come. | トップページ | ハレの日のはず an awful birthday »